小諸厚生総合病院の再構築に関する覚書 締結

公開日 2012年12月24日

最終更新日 2015年07月09日

 平成23年10月5日、小諸市、長野県厚生連、小諸厚生総合病院の三者により、「小諸厚生総合病院の再構築に関する覚書」の調印式を行いました。

 この覚書は、昨年4月の小諸市及び浅間南麓二市二町から長野県厚生連に対し申し入れた要望書並びに同年8月に長野県厚生連から提出のあった回答書を尊重し、小諸厚生総合病院の早期再構築の実現を図るため、ともに申し入れを行った浅間南麓の東御市、軽井沢町、御代田町の立会いのもと、締結したものです。

※覚書の内容については、下記ダウンロードをご覧ください。

 新病院の場所や病床数、診療科目や財政支援の方法等、より具体的な事項については、今後締結する協定書の中で明記していきます。

 この覚書締結を第一歩として、浅間南麓二市二町と長野県厚生連、小諸厚生総合病院とが足並みをそろえて、地域の中核病院としての再構築実現に向けて着実に歩みを進めたいと考えています。

関連情報

ダウンロード

お問い合わせ

民生部 健康づくり課(保健センター)
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-26-6544
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード