平成20年3月6日「駅・大手門周辺まちづくり整備説明会」を開催しました

公開日 2012年11月21日

最終更新日 2012年11月21日

 3月6日、現在進めています「駅・大手門周辺まちづくり整備」に係る説明会を市役所で開催いたしました。
 「駅・大手門周辺まちづくり整備」は、平成20年度で市民ガーデン(四季折々の草花が楽しめる、市民が管理運営するガーデン)とその管理棟(花と緑のまちづくり・地産地消のまちづくりの拠点として、園芸に関する相談や園芸関連商品の販売、地場産品の販売等を行う場)の整備を行います。
 今回の説明会では、「どのような市民ガーデンとしていくのか」、「施設の管理運営はどのようにしていくか」などの市の具体的方針を担当者より説明いたしました。
 市の方針としては、市民ガーデンとその管理棟の管理運営については指定管理とし、多くの市民が参画してまちおこし事業に取り組むNPO(現在、設立に向け準備中)にお願いしていく予定です。

 なお、参加された皆さんからは、管理棟の外観デザインなどについて質問・意見が出されました。
 
 発表会の資料と会議録(概要)につきましては、別添ファイルをご覧ください。

3月6日開催 駅・大手門周辺まちづくり整備説明会の様子

 

ダウンロード

 

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード