平成19年11月15日 「駅・大手門周辺まちづくり整備発表会」を開催しました

公開日 2012年11月21日

最終更新日 2012年11月21日

 11月15日、「駅・大手門周辺まちづくり」の整備方針と施設の利活用計画案について、発表会を開催しました。
 駅・大手門周辺まちづくり整備はまちづくり交付金を活用し、当初、平成20年度完成予定で進めてきましたが、進捗状況や国の制約等により、平成26年度までの2期に分けて整備することとしたため、今回の発表会では2期目のスケジュールと整備方針を市から説明するとともに、施設の利活用計画にかかる提案を市内のNPOから発表していただきました。
 参加者からは、今年度整備を予定している駅トイレのデザインの賛否や、懐古園と大手門公園の一体化について、既存商店街の活性化などについて質問・意見が出されました。
 発表会の資料と会議録(概要)につきましては、別添ファイルをご覧ください。

ダウンロード

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード