小諸市情報化推進計画

公開日 2012年11月21日

最終更新日 2012年11月21日

 情報通信技術の飛躍的発展を背景として、社会の様々な分野において急速に情報化が進展し、高度情報通信ネットワーク社会が実現しつつあり、これに伴い、行政分野においても、情報通信技術を活用して高度に情報化した自治体、すなわち電子自治体を実現し、効率化・高度化を図るとともに、多様化する市民ニーズに対応し、質の高い行政サービスを提供していくことが求められています。
 本市では、庁内LANの整備をはじめとする行政内部の電子化・ネットワーク化により、事務処理の効率化・高度化を推進するとともに、電子自治体の実現に向けた基盤整備に取り組んでいます。
 今後は、これらの基盤を活用し、汎用受付システムの構築等により申請・届出等各種行政手続きのオンライン化の推進など、電子自治体の実現を目指すとともに、少子高齢化、地域経済の活性化、環境問題等の様々な地域課題の解決に向けて、地域における情報化も推進していく必要があり、その基盤づくりの計画として、小諸市情報化推進計画(2006-2008)を策定いたしました。




ダウンロード

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード