第2次 小諸市健康づくり計画「げんき小諸21」を策定しました

公開日 2013年11月26日

最終更新日 2013年11月26日

  第2次 小諸市健康づくり計画「げんき小諸21」を策定しました

  小諸市では、第2次健康づくり計画「げんき小諸21」を策定しました。
 この計画は、平成25年度から向こう5カ年間の保健行政の目的・目標を明らかにし、これを実現するための主要な施策を具体的に示したものです。

 新しい計画では、「市民一人ひとりが生涯を通じて健康で、自分らしく、はつらつと暮らすことができるまち」を将来像としました。また、国の示した「健康日本21」に沿って、次の4つの柱を掲げ、それぞれ課題別に取り組みの方向などを定めています。

 〇健康を支え、守るための社会環境の整備
 〇主要な生活習慣病の発症予防と重症化の徹底
 〇社会生活を営むために必要な機能の維持・向上
 〇生活習慣及び社会環境の改善

 第2次健康づくり計画「げんき小諸21」と、策定にあたって実施した市民アンケートの結果は、下記よりダウンロードしてご覧ください。

 

ダウンロード

 

お問い合わせ

民生部 健康づくり課(保健センター)
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-26-6544
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード