信州小諸ふるさと応援寄附金

公開日 2013年12月09日

最終更新日 2016年09月27日

9月15日から「信州小諸ふるさと応援寄附金」を大幅にグレードアップし、寄附に対するお礼の品を拡充したうえ、インターネットサイトからの寄附受付を開始しました。 

皆様の思いをふるさとこもろにお寄せください!

3枚組

小諸市は、『住みたい 行きたい 帰ってきたい まち 小諸』を推進するため、恵まれた自然環境、長い歴史の中で育まれてきた伝統や文化、人々の絆などの小諸の宝にさらに磨きをかけ、調和させることにより、活気あふれる高原の城下町の再生をめざしています。

「小諸市を応援したい!」という皆様の思いを、信州小諸ふるさと応援寄附を通じてお寄せいただきますようお願いいたします。

寄附金の使い道

 皆様からのご寄付は、以下の事業に活用させていただきます。寄付のお申し込みの際に活用先の事業等を選択いただけます。

地域振興事業

サイクリングフェス(地域振興)

地域資源を最大限に活用し、産業の活性化と交流の拡大を図るための「六次産業化推進事業」、「商工業総合振興事業」、「観光振興事業」、「移住・定住促進事業」、「文化財保護活用事業」等に活用させていただきます。

子育て支援事業

こもロッジ(子育て支援)

時代を担う子どもたちとみんなの生きがいを育むための「運動遊び事業」、「中学生海外文化・語学学習事業」、「児童発達支援事業」、「子ども子育て支援事業」等に活用させていただきます。

健康長寿事業

ポールウォーキング(健康長寿)

みんなが生涯を通じて、健康で安心して暮らし続けることのできるまちづくりを進めるための「健康づくり事業」、「介護予防事業」、「地域医療体制整備事業」等に活用させていただきます。

市長にお任せ

小泉市長(市長にお任せ)

上記の3事業及び市の重点政策、施策に活用させていただきます。

 

お礼の品をご用意しています

小諸市の特産品等をお送りします

5,000円以上のご寄付をいただいた方に、お礼の品として小諸市の特産品等の中からお好きなものをお選びいただけます

詳しくは、「ふるさとぷらす」(外部サイト)をご覧ください

信州小諸ふるさと応援パスポートをご活用ください

5,000円以上のご寄附をいただいた方には、上記の特産品等に加え「信州小諸ふるさと応援パスポート」をお送りします。

pasupo-to

 「パスポート」は下記の小諸市内の施設に無料で入場できます

  懐古園、徴古館、藤村記念館、小山敬三美術館、小諸動物園、小諸義塾記念館、小諸高濱虚子記念館、小諸高原美術館・白鳥映雪館、小諸南城公園プール

 (発行日の翌月から1年間有効・1回につき2人まで可)

寄附のお申込み

インターネットサイトからのお申込み

 「ふるさとぷらす」(外部サイト)からお申し込みください。

インターネットサイト以外のお申込み

 お手数ですが電話またはメールによりお問い合わせください。

 

【寄附金による税金控除額の試算については下記リンクを参照してください。】

  ふるさと納税応援サイト    (※小諸市が運営するサイトではありません。)

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。