信州小諸ふるさと応援寄附金

公開日 2013年12月09日

最終更新日 2016年06月23日

taitoru

 「信州小諸ふるさと応援寄附金」は 、「ふるさと納税制度」によるもので、「ふるさと小諸」を応援したいという想いを寄附という形で実現させるものです。なお、寄附額の一定限度を居住地の個人住民税、所得税から控除できる制度となっており、小諸市に住所のある方もご寄附いただけます

~新着情報~

平成25年度から、一万円以上のご寄附をいただいた方に、お礼の品として小諸の特産品をお送りいたします。

平成27年度は、169件で6,795,000円と多くの方からご寄附をいただきました。誠にありがとうございました。

 皆様からの寄附は次のように活用させていただきます

 

 

 

 

 

※上記の応援メニューから寄附申出書により、希望される活用先をご指示ください。

5,000円以上のご寄附をいただいた方には「信州小諸ふるさと応援パスポート」を贈呈します。

pasupo-to

 「パスポート」は下記の小諸市内の施設に無料で入場できます

  懐古園、徴古館、藤村記念館、小山敬三美術館、小諸動物園、小諸義塾記念館、小諸高濱虚子記念館、小諸高原美術館・白鳥映雪館、小諸南城公園プール

 (発行日から1年間有効・1回につき2人まで可)

10,000円以上のご寄附をいただいた方には、「お礼の品」をお送りします。(※特産品の送付は年度内1回とさせていただきます)

 お礼の品の詳細は、ページ下のダウンロードファイルをご覧ください。

【寄附の手続き】

 寄附の方法は「郵便振替による振込み」「現金書留による送金」「現金の手渡し」「クレジットカードによる支払い(YAHOO!公金支払い)」のいずれかとなります。このページの末尾にある「ダウンロード」より、

「寄附の手続について」を確認してください。また、ご不明な点がございましたら、お手数ですが電話またはメールによりお問い合わせください。

【ふるさと応援寄附金は、インターネットからも寄附の手続が可能です。】

  「信州小諸ふるさと応援寄附金」申し込みページ(ながの電子申請)

【寄附金による税金控除額の試算については下記リンクを参照してください。】

  ふるさと納税応援サイト    (※小諸市が運営するサイトではありません。)

 

ダウンロード

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード