謎解きウォーキングイベント「蛇口に水を取り戻せ!」を開催しました!

公開日 2018年10月22日

最終更新日 2018年10月22日

 平成30年10月21日(日)に、謎解きウォーキングイベント「蛇口に水を取り戻せ!」を開催しました。

 本イベントは、水道事業への関心を高めていただくと共に、申し込み及びイベント内で上水道課のホームページをご覧いただくことで、緊急時はもとより日頃の水道の管理等に役立てていただくことを目的としたものです。

イベントタイトル

謎解き

 

 申し込みがインターネット(電子申請)のみ、イベント当日もQRコードが読み込め、インターネットに接続できる機器が必要等、要件の多いイベントとなりましたが、12チーム、46人のお申し込みをいただくことができました。

 残念ながら、当日までに2チームが参加できなくなってしまいましたが、ご参加いただいた皆さんからは、大変好評の内に終了することができました。

給水所写真

 

 上水道課としても、広報・情報発信の新しい形態として実験的な要素の多いイベントとなりましたが、参加者の皆さんからは「おもしろかった」「また参加したい」といった意見がほとんどでした。

 また、終了後のアンケートでは、「水道の勉強になりましたか?」という質問については、全回答が「勉強になった」という結果となりました。

 改善や工夫はまだまだ必要ですが、一定の成果はあったものと考えます。
 ご参加いただいた皆さん、、本当にありがとうございました。

◆参加者アンケート結果(チーム単位)

アンケート結果[PDF:349KB] 

 

お問い合わせ

環境水道部 上水道課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-1340
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード