てくてく小諸人×こもろ健幸マイレージ「セカンドフライデーウォーキング」参加者募集!!

公開日 2018年05月29日

最終更新日 2018年05月29日

「小諸の街を歩く人でいっぱいに」をテーマに てくてく小諸人を実施しています。

 

 5月~8月の毎月第2金曜日に市役所前をスタートし市街地周辺をウォーキングします。 

市街地を一人で歩くのはちょっと、、運動したいけどなかなかできていない、、という方は是非ご参加ください。

希望者にはポール、万歩計の貸し出しも行います。

またこのサークルは「こもろ健幸マイレージ」のポイント対象事業です。併せてご参加ください。

(1)日時 5月~8月までの第2金曜日 18時~(1時間程度)

(2)場所 小諸市役正面玄関前(集合)

(3)申込 不要 お気軽にお越しください。

(4)参加費 無料

(5)持ち物 水分、タオル、ウォーキングに必要なもの

DSCF7148

セカンドフライデー[PDF:174KB]

 

キレイに歩くために

基本の姿勢[PDF:295KB]

 

 

運動前後にはストレッチが大切!!

 

ストレッチ体操[PPT:1MB]

 

お問い合わせ

民生部 健康づくり課(保健センター)
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-26-6544
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード