会見場として市役所庁舎をご利用いただけます

公開日 2018年04月25日

最終更新日 2018年04月25日

小諸市民の皆さまや、市内の事業者様が行う活動をPRするため、記者会見場として市役所庁舎の会議室等を無料でご利用いただけます。

報道機関等に対して会見内容の告知を市から発信することもできますので、積極的にご利用ください。

1対象

小諸市民または小諸市内に住所を有する企業や団体など

2使用できる会場

小諸市役所1階展示情報コーナー又は会議室(空き状況による)

3使用時間

市役所開庁日の午後1時~午後5時15分までの間で、準備及び片付けを含めて1時間以内とする。

4予約期間及び予約方法

会見の1カ月前から1週間前までの間に、別紙様式により申請。

5禁止事項

・法令等に違反するもの又はその恐れがあるもの

・公序良俗に反するもの又はその恐れがあるもの

・政治性又は宗教性のあるもの

・人権を侵害する恐れがあるもの

・青少年の健全育成の観点から適切でないもの

・消費者保護の観点から適切でないもの

・発表する内容が虚偽又は誇大なもの

・風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)の規定に該当する営業に掛かるもの又はこれに類似するもの

 

※ご利用にあたっては、小諸市庁舎利用要領を遵守してください。

 ご不明な点は、担当課までお問合せください。

会見場利用要領[DOCX:20KB]

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。