小諸市動物園テーマキャラクターのお披露目について

公開日 2018年02月21日

最終更新日 2018年03月12日

専門学校日本デザイナー学院・日本写真芸術専門学校(東京都渋谷区)との連携事業として、今年1月に「小諸市どうぶつイラスト総選挙」を行い、小諸市動物園、市役所等の公共施設のほか、市内保育園、学校、インターネットで投票を受け付けた結果、全投票数3,186票となりました。たくさんの皆様のご投票ありがとうございました。

「どうぶつイラスト総選挙」では、学生150名が作成したキャラクターから1次・2次選考を経て8作品により選挙を行い、最多得票を獲得した作品を小諸市動物園テーマキャラクターとして決定しました。今後、グッツなどへ活用させていただくこととなりますが、最終選考まで残った学生や、景品当選者をお招きしてテーマキャラクターのお披露目式を下記のとおり行います。
テーマキャラクターでデザインしたオリジナルパネルでの記念撮影や、スタンプラリーを行いますので多くの皆様のお越しをお待ちしております。

なお、選挙結果(最優秀作品)は、お披露目式当日に発表させていただきます。

 

日 時:平成30年18日(日曜日)10:00~

場 所:小諸市児童遊園地
    ※小諸市児童遊園地2019シーズンオープニングイベント2日目となります。

その他:オリジナルパネルでの記念撮影会で撮った写真は、その日にプレゼントします。(申し込み不要)
    お披露目式後に動物園にてスタンプラリーを開催します。すべてのスタンプを押された方にテーマ
    キャラクターでデザインしたオリジナル缶バッチをプレゼントします。

※どうぶつイラスト総選挙の概要、最終選考作品8点については、下記リンクよりご覧いただけます。
 【どうぶつイラスト総選挙の概要】
 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。