小諸市と佐久浅間農業協同組合との農業と農村の振興に関する包括連携協定の締結について

公開日 2018年02月05日

最終更新日 2018年02月05日

小諸市と佐久浅間農業協同組合は、1月30日にこれまでの農業技術等に限られていた連携を元気な農村づくり(農村振興)まで広げた包括的な連携協定を締結しました。

小諸市の農産物・農村資源等  “小諸の農” を中心に幅広く連携協力・協働して、農家や地域の継続的発展につなげていきます。

今後は、下記のような具体的な事業を継続的に推進していきます。

 

  <連携事業>

   1 ブランド化戦略(専用パッケージなど)

   2 こもろ加工品の開発・販売・宣伝

   3 「食」を活かした農産物推進と農村振興(メニュー開発など)

   4 農体験と組み合わせた新たな魅力の創出

   5 小諸の農産物(高品質)の情報発信

   6 新規就農等モデル事業の創設   等

 

【写真】調印式

 

小諸市と佐久浅間農業協同組合との農業と農村の振興に関する包括連携協定書[PDF:59KB]

小諸市と佐久浅間農業協同組合との農業と農村の振興に関する包括連携協定趣意書[PDF:208KB]

お問い合わせ

経済部 農林課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード