【小諸図書館】WikipediaLIB@信州#2【小諸編】開催!

公開日 2017年07月21日

最終更新日 2017年07月21日

WikipediaLIB@信州#2【小諸編】開催!

170721 

市立小諸図書館は県立長野図書館との共催により、信州発・これからの図書館フォーラム 第11弾 実践編「WikipediaLIB@信州#2【小諸編】を開催します。

これは、誰でも無料で自由に編集に参加できるインターネット百科事典「ウィキペディア」を活用して、「地域」を入口に、何かを知り、調べ、編集し、発信するイベントとして各地で開催されている「WikipediaTown」を、「信州の図書館」を入口としてやってみようというものです。

ウィキペディアにある信州の図書館に関する記事を編集したり、新たに作成することを通じ、「調べること」「知ること」「表現すること」「伝えること」の楽しさを体験していただく場です。

まったくの初心者の方でも成果が感じられるとともに、自分のまちでWikipediaTownを開催したいという方にはそのノウハウを獲得していただけるような機会にしたいと考えておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

お申し込み方法や詳しい内容は県立長野図書館HPをご覧ください。

お問い合わせ

教育委員会 図書館
TEL:0267-22-1019
FAX:0267-22-1165
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。