【委員募集】 小諸市観光局(仮称)設立準備委員会の委員を募集します  

公開日 2016年06月29日

最終更新日 2016年06月30日

 

小諸市観光局(仮称)設立準備委員会を発足

 小諸市では、観光地域づくりの方向性を市全体で共有するため、各種団体で構成された検討会において、地域の魅力や課題の掘り起こし、役割り等について議論を重ね、平成28年2月に「小諸市観光地域づくりビジョン」が策定されました。

 その中で、小諸市における地域全体の課題として、観光推進体制の再構築が取り上げられていることを踏まえ、小諸市観光局(仮称)として多様な関係者と連携する組織を目指していくため、去る6月14日に設立準備委員会を発足しました。

 

市民から設立準備委員会の委員を募集

 今後、設立準備委員会では、事業計画や法人形態、人事等の組織の経営に関する内容を毎月1回程度協議していきます。各種団体から選出された準備委員9名のほか、市民の皆様の中から委員を若干名募集します。

 

 ◆募集要件  

  1 小諸市に在住している方

  2 原則、組織法人登記(10月予定)までの会合に参加可能な方

  3 小諸市の観光地域づくりに関心のある方

    以上、すべてに該当する方

 

 ◆提出書類    

  1 職歴が分かるもの

    (住所、氏名、生年月日、連絡先、職歴、資格等を明記してください。市販の履歴書でも可能です。)

  2 これからの小諸市における地域づくりについての考え方

    (ご自身の考えを原稿用紙400字程度にまとめてください。)

 

 ◆提出期限    

   7月25日(月)午後5時までに商工観光課観光交流係まで提出してください。

   (郵送可能ですが、必着でお願いします。)

 

 ◆問い合わせ先             

   小諸市商工観光課観光交流係

 

 

  ◇参考資料       小諸市観光地域づくりビジョン 

            

             

 

お問い合わせ

経済部 商工観光課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-24-3570
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。