市長就任挨拶

公開日 2016年04月19日

最終更新日 2016年04月19日

 このたびの市長選挙におきまして、多くの市民の皆様の温かいご支援とご支持をいただき、小諸市政をお預かりすることになりました。責任の重大さを痛感し、市民の皆さまのご期待にお答えしなければならない、という強い使命感で身の引き締まる思いであります。
 さて、現在の小諸市は、急激な人口減少と超高齢社会に突入するとともに、市役所の改革や財政の健全化など様々な課題が山積しております。このような時代には現実を直視し、将来を的確に予測しながら、戦略的に市政経営を行わなければなりません。
 幸いにして、私たちの小諸は先人たちが遺してくれた素晴らしい歴史や文化、豊かな自然、産業があります。また、市民ひとり一人が持つ力を集め、結集できれば底知れぬ力を発揮できるはずです。
 私は、このたびの市長選挙で発表させていただいた基本政策集「こもろ未来プロジェクト」を実現していくと共に幅広く市民の皆さまの意見を市政に反映して、小諸が元気と誇りを取り戻せるよう誠実に、粘り強く、全力を尽くして取り組んでまいります。


平成28年4月19日

小諸市長 小泉 俊博

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。