「野岸小学校管理棟耐震工事未実施検証委員会」の報告書を踏まえた対応について

公開日 2016年04月15日

最終更新日 2016年04月18日

 「野岸小学校管理棟耐震工事未実施検証委員会」からの「報告書」を踏まえ、この度、総務部長を長とし、職員10名で構成する「事務処理等改善委員会」において、別添のとおり「早急に取り組むべき事務改善事項」を取りまとめました。

 これら改善事項は、市役所組織として基本的な事務処理のルール等を早急に定着させることが喫緊の課題であるとの現状認識のもと、緊急的な措置として、全ての部署において、全ての職員が、早急に取り組まなければならない、最低限の事項を取りまとめたものです。

 今回のような問題を二度と繰り返すことのないよう、市民の皆様から信頼される市役所組織を目指して、真摯に取り組んでまいります。

早急に取り組むべき事務改善事項[PDF:483KB]

お問い合わせ

総務部 総務課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード