小諸市医師就業資金貸与者を募集しています!

公開日 2016年03月18日

最終更新日 2017年03月27日

 小諸市内の臨床研修指定病院(小諸厚生総合病院)において、市長が認める診療科の医師として、県外から転入し新たにその業務に従事する者に対して就業資金を貸与するものであり、平成29年度の貸与希望者を次のとおり募集します。ただし、小諸市医師確保奨学金の貸与を受けた者は除きます。

就業資金貸与を希望される方は、事前に下記までお問い合わせください。

  なお、長野県医師研究資金貸与規定(平成19年長野県告示第131号)に基づく医師研究資金の貸与の決定を受けている者にあっては、その貸与の決定を受けた医師研究資金を以下の貸与額から控除した額が貸与額となりますので、ご注意ください。

 

貸与対象者   

 県外から転入し、市内の臨床研修指定病院(小諸厚生総合病院)において、市長が必要と認める診療科の医師として新たに従事する者とします。

貸与金額

 上記の医療機関において、貸与決定後に以下の資金を一括して貸与します。
 3年以上勤務しようとする医師 3年資金「600万円」
 2年以上勤務しようとする医師 2年資金「400万円」

償還の免除

 上記の医療機関において勤務した期間が、貸与決定後に以下の期間を経過したとき就業資金を免除します。
 3年資金の貸与を受けた医師 3年以上
 2年資金の貸与を受けた医師 2年以上                      

連帯保証人

 独立の生計を営み、就業資金の償還及び利息の支払いの責任を負うことができる資力を有する2名の連帯保証人が必要です。

申込方法  

 あらかじめ下記の申込先にご相談いただき、その後、次の書類を申込先まで郵送又は持参してください。
 *申込書類の様式は下記各項目をクリックしダウンロードしていただくか、ご連絡をいただければ郵送いたします。

 

ダウンロード

   (3)医師免許証の写し
   (4)履歴書
   (5)申請者の印鑑証明書
   (6)連帯保証人の印鑑登録証明書、身分証明書(本籍地の市区町村で発行するもの)、所得証明書及び納税証明書

申し込み・問い合わせ先

 〒384-8501 長野県小諸市相生町三丁目3番3号

 小諸市役所 健康づくり課 保健予防係

 電話:0267-25-1880 (直通)  FAX:0267-26-6544

 メール:yobo@city.komoro.nagano.jp

申込受付期間

 貸与人員に達するまで

審査方法

 申込書類による書面審査

貸与方法

 貸与決定者ご本人の口座にお振り込みします。

 

関連情報

リンク

お問い合わせ

民生部 健康づくり課(保健センター)
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-26-6544
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード