「野岸小学校管理棟耐震工事未実施検証委員会」の報告について

公開日 2016年02月23日

最終更新日 2016年02月24日

 昨年発覚いたしました「野岸小学校管理棟耐震工事未実施問題」につきましては、児童、保護者の皆様はもとより、市民の皆様に、大変なご迷惑やご心配をおかけしておりますことに、改めて心からお詫びを申し上げます。

 この問題が発覚して以降、市及び市教育委員会では、現存する文書の調査を行い、事実関係の整理等を行ってまいりましたが、本年1月6日、市及び市教育委員会での内部調査を踏まえ、さらに独自の調査を行い、外部視点から評価することにより、原因の究明と再発防止策の検討を行い、その結果を「報告書」としてまとめ、市長に提出することを目的として、「野岸小学校管理棟耐震工事未実施検証委員会」を設置いたしました。

 「検証委員会」におきましては、10回にわたり委員会を開催し、原因の調査と検証の結果、さらに再発防止に関する提言を「報告書」として取りまとめ、昨日、2月22日に、「検証委員会」から市長に提出されましたので、その内容についてお知らせいたします。

 市では「報告書」の内容を、全ての職員が真摯に受け止め、今後、改善に向け取り組んでまいります。

野岸小学校管理棟耐震工事未実施検証委員会報告書[PDF:681KB]

お問い合わせ

総務部 総務課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード