市民課の夜間窓口が変更になりました。

公開日 2016年01月28日

最終更新日 2017年03月16日

平成28年4月1日から、市民課の夜間窓口が「火曜日」 と 「木曜日」夜7時までになりました。

これに伴い月曜日の窓口は午後5時15分で終了となります。

夜間窓口では、これまでどおり

  • 住民票の写し(謄本・抄本)

  • 印鑑証明書
     公的機関発行の、顔写真付き身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード、顔写真付きの住基カード等)と、登録印をお持ちいただければ、その場で印鑑の登録・改印が可能です。

  • 戸籍の写し(謄本・抄本)

  • 戸籍の附票

  • 身分証明書

などの証明書の交付が可能となります。
また、

  • 旅券(パスポート)の申請と交付

  • マイナンバーカードの交付(受け取り)

  • 通知カードの受け取り

が、可能です。

※夜間窓口では、住民票の異動(転居・転出・転入など)はできません。
※戸籍の届出(婚姻、出生、死亡等)は、これまでどおり、宿直室にて受け取ります。

お問い合わせ

民生部 市民課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-22-8900
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。