【更新:野岸小、全国大会金賞受賞】小学校の部活動、上位大会で活躍中

公開日 2015年11月24日

最終更新日 2015年11月25日

各校では授業以外にも、部活動を通して日々仲間と様々な経験をし、学びあっている子どもたちの姿があります。

今年度は3小学校の音楽系の部活動が長野県代表として上位大会に出場し、活躍しています。

(随時更新中)

【最新情報:野岸小学校管楽部が全国大会で三年連続金賞を受賞しました】

 

♪美南ガ丘小学校合唱部♪  

●かんてんぱぱ・SBCこども音楽コンクール 優秀賞 →東日本大会へ

かんてんぱぱ・SBCこども音楽コンクール』地区大会で優秀賞を受賞し、後日行われた東日本大会選考会にて11月29日(日)に東京都で行われる
『東日本Bブロック 優秀演奏発表会』への出場が決定しました!

8月のNHK合唱コンクール(下記)に続き、再び大舞台にたつ子どもたちに、応援をよろしくお願いします。

 

●NHK全国学校音楽コンクール小学校の部 関東甲信越ブロック大会 銅賞

7月31日に行われた県大会の東信ブロック大会で金賞受賞および本選進出を決め、8月23日に行われた長野県大会本選でも金賞を受賞、さらに、県内出場校140校からたった3校が進むことができる関東甲信越ブロック大会への代表校に選ばれました!

9月6日、いよいよ迎えた関東甲信越ブロック大会日頃の練習の成果を発揮し、堂々銅賞を受賞しました。

この様子は、テレビで放映され、また、NHKオンラインで公開されていますのでぜひご覧ください。↓

http://www.nhk.or.jp/ncon/live/block.html?id=3

 

 

 

♪東小学校吹奏楽部♪  東海小学校バンドフェスティバル  銅賞 三年連続出場

8月1、2日に開催された長野県小学校バンドフェスティバルにおいて、長野県代表に選ばれ、

10月25日、東海小学校バンドフェスティバル(長野・岐阜・静岡・愛知・三重)に出場、長野県代表として日頃の成果を堂々と発揮しました。

東小学校の東海大会への出場は三年連続です!

 

 

♪野岸小学校管楽部♪                                                              

・全日本小学校バンドフェスティバル 金賞

昨年度全国大会で活躍したシード校として出場した東海バンドフェスティバル(長野・岐阜・静岡・愛知・三重)で金賞を受賞し全国大会出場決定、さらに全出場校のうちもっとも優れた演奏をした団体に贈られる朝日新聞社賞を受賞しました。

そして11月21日に大阪市で行われた全国大会三年連続となる金賞を受賞しました!

 

・かんてんぱぱ・SBCこども音楽コンクール 優秀賞 →東日本大会へ

かんてんぱぱ・SBCこども音楽コンクール』地区大会でも優秀賞を受賞し、後日行われた東日本大会選考会にて11月29日(日)に東京都で行われる
『東日本Bブロック 優秀演奏発表会』に美南ガ丘小学校合唱部とともに出場します。

 

<長野県バンドフェスティバルでの様子>

東小

higashisho

 

野岸小

130079-1

 

お問い合わせ

教育委員会 学校教育課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8857
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。