第15回小諸市NPO・ボランティア交流集会『ボラフェスタ2014』開催報告

公開日 2014年10月16日

最終更新日 2014年10月16日

9月27日、小諸市NPO・ボランティア交流集会『つながる感動 ここから発信ボラフェスタ2014』が小諸市文化センター・乙女湖体育館で行われました。市民活動やボランティア活動をしている団体の活動紹介展示、ステージ発表、フリーマーケット、活動体験コーナーにより、お互いの活動を知り、団体同士の交流が深まりました。また、多くの皆様にご来場いただき、地域活動の大切さや市民活動への理解を深めていただきました。

ステージ発表 ガールスカウト

ガールスカウトの子どもたちがトーンチャイムで「きみをのせて」を演奏。美しい音色が響き渡りました。

座談会

座談会「ボランティアを始めたきっかけ」 ボランティアを始めたきっかけ、楽しさ、活動への熱い思いを語っていただきました。

展示等ブースの様子

展示等ブースの様子2

各ブースでは、市民活動団体の皆さんの活動の体験や紹介があり、来場者の皆さんや団体同士が交流し、楽しみました。

義援金引渡し

震災復興支援の義援金募集活動も兼ねて行い、22,651円の義援金が集まりました。10月6日社会福祉協議会にて、実行委員会より被災地の支援に役立てていただくよう義援金の引き渡しを行いました。

 

 

 

お問い合わせ

総務部 企画課
TEL:0267-22-1700
FAX:0267-23-8766
備考:メール送信時はE-Mailアドレスの@(アットマーク)を半角@に変更してから送信ください。また、匿名のメールにはお答えできませんので、ご了承ください。